スケジュール

第23回 大阪精考会 開催のご案内

日時2017年07月07日 19:00 ~ 20:30(懇親会:20:45~)
講師精神科訪問看護師/鍼灸師  三島 光泰 氏
内容 精神科病院と訪問診療 それぞれの違いや当事者との関わり方について
場所就労移行支援事業所 LITALICOワークス 大阪なんば
住所大阪府大阪市浪速区元町1-5-7 ナンバプラザビル 8F


いつも精考会にご関心、ご協力いただき誠にありがとうございます。この度、第23回 大阪精考会を開催することとなりました。
今回は、4月に開催された第4回 岡山精考会にて講師としてお越しいただいた三島 光泰氏をお呼びし、講演をしていただきます。
第4回 岡山精考会の様子はこちら)終了後は異業種交流の場として、懇親会(実費)を計画しております。お仕事のご都合で精考会への参加が難しい場合、懇親会のみのご参加も可能となっております。どなたでもご興味のある方ならご参加できます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。《参加申し込みについて》
予約の都合により、6月30日(金)までに精考会・懇親会のお申し込みをお願いいたします。
お申込み方法は、当ページの一番下にあるお申し込みフォームよりお願いいたします。※お席に限りがあるため、当日参加・当日キャンセルをお受けすることは難しいのでご注意願います。

 

精考会の開催趣旨

①精神障がい者について学ぶことにより、偏見を払拭し、情報交換の場とする。

②医療と医療を取り巻く企業との異業種交流の場とし、その力を終結し精神障がい者の地域定着を推進する。

③社会貢献意識の輪を広げ、相互にビジネスチャンスの機会とする。

講演内容

講師:三島 光泰 氏(精神科訪問看護師 / 鍼灸師)

「精神科病院と訪問診療 それぞれの違いや当事者との関わり方について」

精神科病院での勤務を経て、現在は精神に障害を持たれている方のお宅へ訪問されている三島氏にお越しいただきます。
普段のお仕事の中で精神科領域と深く関わりのある三島氏より、いくつかの体験談を交えながら「病院と訪問の違い」や「当事者との関わり方のポイント」などについてお話ししていただきます。

当日の詳しいプログラムは以下の通りです。

【プログラム】

18時30分 開場
19時00分 開会・ご挨拶
19時05分~ ①講師の自己紹介
②訪問に至るまでの流れ・対象となる症状について
③実際の訪問の様子(6~7症例ほどお話ししていただきます)
④質疑応答
20時20分 閉会のご挨拶
20時30分 閉会

※当日の進行状況によってスケジュールが多少変更する可能性がございます。

開催のご案内

日時︓2017年7月7日(金) 19時00分〜20時30分
懇親会は20時45分~開始予定
場所:就労移行支援事業所 LITALICOワークス 大阪なんば

住所:〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-5-7 ナンバプラザビル 8F

アクセス:JR難波駅より徒歩5分

参加費:無料

定員:35人

 

懇親会:

業種を超えて交流しましょう。懇親会の中でしか話せないこと、懇親会だからこそ話せることなどあると思います。

場所:バルビダ なんば西店(旧名バルグラン)

住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-4-15

TEL:06-6633-7089

時間:20時45分~

会費:実費

※当会は、無料で開催しているため財源がありません。従って当日のキャンセルについては予約の都合上、後日お振込みをご案内させていただくことをご了解ください

申し込みフォーム

下記エントリーフォームにて必要事項をご記入の上お申込みください。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。